蜂ウォーズ

家の前の田んぼがレンゲ畑になっています。

あそこでアーティスト写真を撮りたいです。櫻井です。

 

今日朝の日課の洗濯物干しへ向かうと

ベランダで蜂(さん)と鉢合わせになりました(蜂だけに)。

 

いったん室内に撤退し

「このままでは洗濯物を干すどころかベランダに出ることすらままならない。」

と考えあぐねていると、

 

当の蜂(さん)は

隅のほうで何かをしていたので

 

そのすきに無事洗濯物は干せました。

 

でもどうやら

巣を作っている雰囲気だったので

 

お母ちゃんにチクりました(蜂だけに)。

 

とはいえチクったところでなにも解決されなかったので

 

ネットで調べて

①蜂(さん)が出かける。

②その隙に棒で巣を落とす。

③キンチョール的なものをシューってしとく。

 

を実行しました。

 

何がそうさせたのか分かりませんが

ヘタレの私ながら頑張ったほうでした。

どこか別の場所で幸せに暮らしておくれ。

 

そしてその後

スタジオの入り口で

ミツバチに付きまとわれたのはまた別のおはなし。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sprawdź sam (金曜日, 03 11月 2017 23:08)

    niesubordynowany